zoominの節操なし日記。

27歳独身のzoominが日々思ったことを何となく書いていくブログです。暇つぶしにどうぞ~

11/17 M•N

実は昨日から実家に帰ってきてます!

というのも今日は3回目のA•D(車の運転)をやろうと思ってるからです!

車の運転は上手くなりたいけどする機会がないのでわざわざ実家に帰ってきました!笑

多分今年運転したかなぁって程度に久しぶりなのでちょっと緊張してますがまぁなんとかなるでしょ!

ちなみに運転をしようと思った理由の一つが、自身が来年の年明けに鹿児島旅行に行くからです!

向こうに着いてからの足について、車があるほうが便利だなと思ったのですがその練習も兼ねて運転しようと思ってA•Dに組み込みました。

と、いうわけで今ららぽーと柏の葉にいます!

Googleマップのナビで実家から30分くらいとのことでしたが、弟をバイト先に送ったり駐車場調べたらなんだかんだで1時間以上経ってました笑

でも運転は割と危なげなく(本人談)できたので良かったです!

良かったといえば天気が良くてねぇ、、最高のドライブ日和でしたよ!紅葉も(枯れかけだけど)綺麗で青空に映えてました。道も綺麗で走りやすくて、割と住みたいなって思いましたね!

まぁ助手席にいたのは親だったんですけどね笑前から行きたかったと言ってたので良かったですけど笑

駐車場に車停めて、まずは昼食。美味しいパスタをいただきました!

写真はこれ↓ 炙りサーモンとレモンのクリームパスタ。

f:id:Fozoomin:20201117125143j:image

パスタも色々あって悩んだのですが、レモンでさっぱりしたいと思い選びました!

美味しくてペロリといってしまいました…笑

その後仕事でzoomのやりとりがあるので親と別れ、Wi-Fiのあるカフェで準備&この記事を書いてます。時間の有効活用いいね!

そうそう、カフェでは初めてソイラテを頼みました。豆乳ってほとんど飲んだことなくて興味もなかったんですが、昨晩弟と環境やヴィーガンの話をしていて、その話の中で弟がソイラテ美味いって言ってたので頼みました!

うん、うまい!(煉獄さん風)

f:id:Fozoomin:20201117203648j:image

ソイラテ@秋。

 

仕事の予定が終わり親と合流。

親が前から行きたかったと言ってたTSUTAYA書店に行きました。

ららぽーと柏の葉から少し離れたところ、大通り沿いにありました。

実はここ、祖母の家に行くときによく通っていて、自分も気になってたところでした。笑

そして今回ついに初上陸(?)を果たしました。

行くまでよくわかってなかったのですが、本棟と別棟があるようで、駐車場が近かったので別棟からまわりました。

別棟は3店舗ほどあり、アウトドア用品の店が気になりました。キャンプ行きたくなってきた…

次いで本棟へ。こちらはTSUTAYAカフェです。

かなり広々としてていい感じでした。店内の吹き抜けにはクリスマスツリーが飾られていました。

f:id:Fozoomin:20201118083641j:image

2階もあり、大きな窓から西日が差し込んでいて良かったです。そこでゆずシトラスティーを飲みながら鹿児島旅行のガイドブックを読む。

充実した時間でした…

その後車に乗り自宅へ。無事に帰れました^_^