zoominの節操なし日記。

27歳独身のzoominが日々思ったことを何となく書いていくブログです。暇つぶしにどうぞ~

11/24 M•N

おはようございます!

連休明けて久しぶりのM•Nを書いていきます!

僕の仕事は土日祝なので連休中は記事を書けませんでした…

ですが昨日はたまたま仕事がなく、屋外でマスク着用の上バーベキューしてました!

普段あまりお酒を飲まないので結構酔ってしまいましたが、体質的に早く回って早く抜けるのが常なので今日はしっかりしてます。笑

そしてバーベキューの後、酔った勢いで劇場版鬼滅の刃を観に行こうということになり、日比谷のIMAXで観てきました!

が、その前に時間があったので、バーベキューしてた人達と一杯HUBで引っ掛けてきました笑

やっぱりハッピーアワーのHUBはいいですね!安いしアップルジンジャーは美味しかったです。

そしてHUBのポイントカードの有効期限が来年の1/9で切れてしまうので使ったら、ポイントが3000ポイントに到達しました!やったね!

2000円分の飲食券と交換できるようです。最近は行く頻度下がってるので交換しておいた方が良かったかな…と思いつつも時間が来たので映画に向かいました。

祝日の夜だからか、映画館は結構混んでましたね…

そして初のIMAX!音響と迫力がすごかったです!これが臨場感かっ!てくらい。

あ、以前の記事ほどではないにしろこの後も若干ネタバレあります。

それからまたもや涙しました。初めて観た時とは違うところでも泣きましたね…。1回目は気づかなかったのですが、煉獄さんの夢で弟の千寿郎くんに語りかける時、BGMで主題歌の炎が流れてるんですね…。メロディだけで歌詞はなかったのですが、歌詞的にも次の世代に繋ぐ煉獄さんの生き様がこの場面にマッチしてるなと思いました。

一緒に観た人の中には初めて観た人が2人いましたが、1人はめっちゃ泣いてました。もう1人は寝息が聞こえてました。笑

やっぱ酒飲んだ後だと眠くなりますからねぇ…

ちなみに2回目の鑑賞だという人もいたのですが、1回目では泣かず2回目では泣いたと言ってました。彼は1度目もIMAXでしたが、同じIMAXでも後方の席(1回目)と前方の席(2回目、今回)では没入感が違うということでしょうか…

いずれにせよ観賞後の感想は「いやー…良かった」となりました。笑

 

そして帰宅後、全く別件でオンライン上でのミーティング?ディスカッション?をしました。

今回のテーマは飲み物について。

ファシリテーターの方が最初に、「皆さんが普段一番飲む飲み物は何ですか?」と参加者に問いかけてきました。

僕は水もしくはお茶で、1日2リットルくらい飲みます。そう答えたら「素晴らしいです」と言われました。いやー照れるなぁ。

別に健康のためとかそういうことはあんまり考えてないんですけど、とにかく喉が渇くんですよ。

そう…俺は渇いてる男なのさ…潤いを求めてるのさ…カラン…(ウイスキーロックの氷が傾く音)

という茶番はさておき、本題としては、健康のためにジュースやエナジードリンクを飲むのをやめよう!ということでした。

確かにジュースとか砂糖めっちゃ入ってますもんね…。あと、知らなかったのですが、たとえブラックコーヒーだろうと「無糖」と書いてない以上は砂糖が入ってる可能性があるそうです。はえー。また一つ勉強になったわ。

また、カフェインの話についても触れてました。カフェインは利尿作用があるので脱水症状になりやすく、その数倍の水分を摂った方がいいのだとか。エナジードリンクにはカフェインも結構含まれてますからね…要注意です。

あまりないとはいえカフェイン中毒もあるようですし。まぁそれを言ったら水中毒もあるわけで、短時間に大量に摂取するのが良くないって話ですね。「全ての問題は程度の問題」(by親友)ってわけです。

なので、ドリンクバーでもジュースとか飲みすぎないようにしよう、と思いました。どーしても普段飲まないもの飲もうってなっちゃうので注意せねば。

あ、でもオレンジジュースはいいのかな?聞けば良かった…

では今日はこの辺で!